ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

置き土産

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

季節外れの暖かさを感じる日が続いていますが、それでも虫たちはすっかり姿を消してしまいました。

 

先日も紹介した最後のカマキリ!

f:id:kumimamakun:20201116183616j:plain

続いては昨年のこの季節に紹介したカマキリ

f:id:kumimamakun:20201124211302j:plain

 

この季節の昆虫たちには哀愁を感じてしまいます。

 

さて、そんな中、1つ朗報があります。

 

花壇に水をあげている時に見つけてしまいましたよ。ある物を・・・

なんだかわかりますか?

f:id:kumimamakun:20201124211559j:plain

 

拡大してみると・・・

 

f:id:kumimamakun:20201124211652j:plain

 

そうなんです。

答えはカマキリの卵!!

 

我が家にやって来るカマキリは、オオカマキリとハラビロカマキリ。

さて、この卵はどちらでしょうか?

 

答えはオオカマキリ

(ちなみにハラビロカマキリの卵はもっと色が濃くて艶があります)

 

来年、この中からたくさんの子供が生まれると思うとわくわくします。

寂しくなる季節にサプライズのプレゼント。

 

来年の春が楽しみになりました。

 

では、また明後日。