ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

最強のハンター

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

このブログの中で最も登場回数が多い虫は?

     ・

     ・

     ・

実はカマキリなんです。

 

f:id:kumimamakun:20200903214259j:plain

 

昨年、この写真を撮ってから、そのあまりにもカッコいい姿に魅了され、気付けばカマキリを見つけるたびに写真を撮っています。

 

今回もそんなお話しです。

 

草むらの中にカマキリ発見!

f:id:kumimamakun:20200903214402j:plain

 

どこにいるかわかりますか?

 

実はココ

f:id:kumimamakun:20200903214445j:plain

 

これだけ拡大してもよくわからないぐらい。

このように草と一体化し、近寄ってきた虫を捕獲しているのでしょう。

 

別角度から見てようやくカマキリを確認!

f:id:kumimamakun:20200903214606j:plain

この時も何か獲物を捕食していたようです。

 

虫にとってカマキリは恐怖そのもの。気付かないうちに忍び寄ってきて、あっという間に捕獲、あのカマにで捕獲されたら最後、二度と脱出は不可能。

 

おそらく昆虫の中でも最強クラスのハンターなのではないでしょうか?

 

ふと見ると、そのすぐ近くに可愛いバッタを発見。

f:id:kumimamakun:20200903215059j:plain

早く逃げないと捕まっちゃうよ~

 

では、また明後日~。