ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

もらった苗で謎が解決!

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、今回はこの暑い中で頂いた苗を植え変えたお話です!

 

今回頂いたのはこれらです!

ふうの木と綿の種。

綿の種は前もって育苗していたので、すでに苗になっています!

 

はい!それでは植え替えをしますね~!(植え替え途中の写真はありません)

 

で、完成したのがコチラ♪

 

これはフウの木♪

公園なので丸いボールのような木の実を見つけたことはありませんか?

その木の実を実らせる木なんだそうです。

家の近くの公園でいつも見つけては、これは何の木のみだ?と思っていた私。

謎が解けてスッキリです♪

このフウの木が大きくなると、あの丸い木の実を実らせてくれるのかと思うと

どこまでお世話できるかわかりませんが、楽しみですね♪

 

そして、次に

去年も植えた綿の花♪

 

種を頂いたので、このように植えさせてもらいました♪

去年は黄色い大きなお花が咲き、とってもきれいでした!

 

今年は去年より大きく育つといいなぁ~と期待している私です♪

 

という感じで、今日も暑い中植え替え作業終了です!

この後はバラのシュートを止めたり、雑草を抜いたりして、過ごす予定です^^

 

最後に、アザミの最終形態はコチラ!

両方とも満開に♪

右は少し前に満開になり、左は昨日に満開になりました^^

他の花も満開です^^

 

 

では、また火曜日に会いましょう~。