ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

お手伝い

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

梅雨は一体、どこへ行ってしまったのでしょうか?

と思うような猛暑が続いています。

 

夏は好きな季節ではありますが、気温・湿度共に高く、しかも暑さに慣れていないこの時期の猛暑には少々疲れ気味ではあります。

 

そんな私を助けてくれるのが次女。

この日も暑いベランダで洗濯物の取り込みを手伝ってくれていたのですが。

 

ベランダから悲鳴が・・・

 

何事かと駆けつけると!

洗濯物に大きなキリギリスがとまっていました。

 

 

次女は『大の虫嫌い』

 

虫嫌いの彼女は、蚊やハエを見ても大騒ぎするぐらい。それなのにこの大きさのキリギリスは正に、トラウマ級。

私の子供の頃は、わざわざキリギリスを捕まえに行っていたのですが・・・

 

このことで当分の間はお手伝いはしてくれないかもしれませんね。

 

 

そういえば、上の子供達も虫が大嫌い。

今の子供たちにとっては虫を飼育するなんて考えられないのかも知れませんね。

 

それでは、また木曜日にお会いしましょう。