ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

2022年、今年もツバメがやってきた!

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような事を書かせてもらいました。

 

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

www.mama-gaityu.work

 

毎年、ツバメが我が家にやってきてくれます^^

今年はどうなのかと思っていたら・・・

 

巣が拡張されている?!

注意深く巣をチェックしていると、夜になると2羽のツバメが眠っているでは

ありませんか?!

 

嬉しくて何度も外に出ていると、驚いてどこかに飛んで行ってしまいました。。。

慣れないうちは、このような事をしてはいけませんね。

反省です。。。

 

もう少しで、子供たちの元気な鳴き声を聞くことが出来るのかと思うと

楽しみですね^^

 

さて、6月に入ってとうとう梅雨入り。

待ち望んでいたアザミが色づき始めました^^

 

きれいな紫色になりつつあります♪

アザミのお世話をするのは初めてで、こんなにきれいなお花とは!

お世話してみないとわからないことが沢山ありますね^^

来年から他の花との調和、配置などを考えてお世話してきたいと思います!

 

 

では、また火曜日に会いましょう~。