ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

誕生日会

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

我が家の末娘(次女)がこの週末、無事に10歳の誕生日を迎えました。

子供の成長は本当に速いものですね。

 

早速、家族全員で誕生日会を開くことになりました。

 

折角なので主役である次女にメニューをリクエストを聞いてみると・・・

 

【お寿司とたこ焼きと誕生日ケーキ】

とのこと。(気楽に言ってくれます)

 

そこからは、大忙しです。

 

まずは主人に寿司を注文してもらって・・・

 

私はその間にたこ焼きとケーキの用意です。

 

最後の難問は【誕生日ケーキ】

次女は卵アレルギーなので、卵を使う訳にはいきません。

 

工夫しながら仕上げたのがコチラ!

 

特性チーズケーキ

 

これがなかなかの出来栄え!

家族には大好評でした。

 

とにかく、朝から大忙しの一日でしたが、家族みんなが美味しいと言いながら、全部を食べきってくれました。

 

それだけで十分、充実した週末でしたよ!

 

では、また木曜日にお会いしましょう