ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

一年に一度の嬉しいプレゼント!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

 

皆さん、一年に一度の嬉しいプレゼントと言えばなにですか?

 

大半の方は誕生日プレゼントと答える思います。

 

確かに私もそうなのですが、それ以外に嬉しいプレゼントがあるのです!

 

それは、子供が3学期最後に持って帰ってくる作品集なんです!

 

 

一年間の間に作りためた作品をど~~~~~んと持ち帰って来てくれるのです!

 

コロナ対策などと言う言葉がなかったころは、授業参観や運動会、音楽発表会と

 

イベントがたくさんあり、作品を見る機会がたくさんありました。

 

でも、今は全くない状態。

 

なので、3学期最後の終業式の日が楽しみの私です。

 

 

娘も見てもらいたいという気持ちを持っていることもあり、

 

家に着くとすぐに作品を見せてくれました。

 

テーマ『私が虫より小さくなったら』 だそうです。

テーマ『雨降りの中のカタツムリ』  だそうです。

テーマ『スイミー』  ←国語の教科書で知っている方、多いかも!

子供さんがいらっしゃる方なら、音読を聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

私も成人した長女が小学生の時に音読しているのを聞いた記憶が残っています。

 

そして、次女が最近にスイミーを音読しているのを聞きました。

 

テーマ『卵から生まれたものは?』  だそうです。

 どの作品もカラフルで可愛く仕上がっていて、見ているだけで楽しい気分になります!

 

ちなみに、娘の自信作は一番最後に紹介した『卵から生まれたものは?』らしい。

 

思った通りにかけて嬉しかったようです。

 

大人でも子供でも思った通りにできた時は嬉しいですからね^^

 

今年も素敵な作品をたくさん持って帰って来てくれて、うれしい一日になりました。

 

4月から新学年になるための準備を進めつつ、 春休み中に娘と一緒に持ち物の整理をし

 

ておきたいと思います。

 

 

では、また明後日~。