ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ひなまつり

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、少し遅ればせながら『ひなまつり』のお話しです。

 

ここ2週間ぐらい、次女からは『ひな人形はいつ出すの?』と言われ続けていたのですが、なかなか忙しくて(言い訳ですが)出していませんでした。

 

それでも3月3日はどんどん近づいてきます。

 

そして、いよいよ切羽詰まって出したのが3月3日当日。

f:id:kumimamakun:20210304135700j:plain

どうにか間に合わせました。

 

子供には日頃から、準備は前もってやっておくようにと言いつけているのですが・・・

示しが付きませんね。

 

そんなこんなで夜。

近くのスーパーへ行くと、『ひなまつりはお寿司で』と大々的に広告が。

ひなまつりってお寿司で祝うものでしたっけ?

 

私の子供の頃は、ひなあられが出てくる程度でした。(そう言えばちらし寿司は食べたことがあるような?ないような?)

 

まあ理由はともあれ、お寿司は子供たちが大好きなので、夜ご飯は手巻き寿司。

 

f:id:kumimamakun:20210304140353j:plain

 

あっと言う間のひなまつりを楽しみました。

 

では、また明後日。