ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

春の準備

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

まだ2月なのに暖かい日が続きます。週末にかけても暖かくなりそうです。

ありがたい事です。

 

せっかく暖かい日が続くので、家庭菜園も春の準備をコツコツと進めています。

 

枯れてしまったものを、新しいものに少しずつ植え替えています。

 

昨年はイチゴも枯らしてしまいました。

なので新しい苗に植え替え!

 

f:id:kumimamakun:20210210181008j:plain

 

春にはイチゴが収穫できる予定です。

 

f:id:kumimamakun:20210210181040j:plain

 

場所はリビングの窓から手が届く場所。

うまくいけば、リビングからイチゴ狩りが楽しめます。(去年は出来ました!)

 

枯れてしまった花を処分しようと思ったら・・・

 

f:id:kumimamakun:20210210181249j:plain

 

カマキリの卵が。(すっかり忘れてしまってました。)

危うく捨ててしまうところでした。

 

f:id:kumimamakun:20210210181349j:plain

 

ちゃんと植え替えておきました。

 

もう数か月もすると、かわいいカマキリの赤ちゃんが見られそうです。

これからの季節、何かと楽しみがいっぱいです。

 

では、また明後日