ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

苺はどこに?

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

我が家の庭は今、野菜たちがぐんぐんと育って嬉しい毎日。

でも、ハプニングがあったのです!

 

これは、娘が毎日楽しみにしている苺たち

美味しそうな真っ赤なイチゴがなっています!

明日の朝食に採りたて苺を食べると言って、収穫をやめた娘。

 

翌日、庭に出て収穫しようとしたら・・・・・ない!

 

苺がない!!!

 

それも二つとも?!

 

よく見たら、茎からひねり取られていた。。。

 

そういえば、家の裏には野鳥が沢山いるし、カラスも近くに巣を作っているのか

いつもいる。。。

 

これからは収穫は早い目にするか、対策をするかのどちらかにしようと思います。

 

そして、ほかの実りの経過はこんな感じ。

 

ブラックベリーは着々と赤くなってきています!

今年も収穫後冷凍しておき、娘のおやつにスムージーを作ってあげたいと思います!

 

かぼちゃです!

これは最初に植えたかぼちゃ!

大きくなってきたので、そろそろ整枝をしようかと思います!

今年は枝を一本のもの、二本のものと分けて作ってみたいと思います!

今年も美味しいかぼちゃが食べたいものです^^

 

最後に、食べるものではなくお花を紹介。

 

八重咲紫陽花が咲きました!

キレイな配色で、見ているだけで嬉しくなります!

 

挿し木したものを頂き、お世話していたアジサイです♪

これもキレイに咲き始めました!

紫陽花栽培はまだ初心者なので、お花が咲くと嬉しいです^^

 

こんな感じで庭の手入れをお休みの日に楽しんでいます^^

今日は種の採取をできるか?確認していきたいと思います!

 

では、また火曜日に会いましょう~。