ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

青葉の木の正体は?

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

3月の末にこんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

 

私が毎日のように歩いている散歩道に植わっているこの木

名前がわからないので勝手に『青葉の木』と呼んでいます。

 

この木が青葉の季節になると、すごくきれいな青葉に覆われるんですよ!という内容のブログでした。

 

3月に末には枯れ木のようだったこの木、

その後の様子をご紹介しましょう!

 

4月に入り、少しずつ葉っぱが出てきました。

 

そして・・・

 

 

ついには・・・

 

 

どうですか?

この季節にぴったり。まさに青葉の木だと思いませんか?

 

ちなみにこの木。

毎日のように見ていながら今まで気付かなかったのですが・・・

 

道と反対側に回り込むと、ちゃんと名前が書いてありました。

 

 

『かえで』だったんですね。

よく見ればすぐわかったはずなのに。

 

でも、私の中ではこれからも『青葉に木』にしておきます。

この木を見ると、今年も良い季節がやってきたなあと実感できるんです。

 

これからの良い季節、思い切り楽しみたいと思います。

 

では、また木曜日にお会いしましょう。