ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

レモンの花

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

先日こんな記事を書きました。

www.mama-gaityu.work

 

裏庭で栽培しているレモンの木に花が咲きそうですよ~というお話しでした。

今回はその続きです。

 

先週のレモンの花

f:id:kumimamakun:20200520072534j:plain

 

そして今週のレモンの花

f:id:kumimamakun:20200529071259j:plain

 

見事に開花しました。

蕾の感じから薄いピンク色の花なのかな?と思っていましたが、咲いてみると見事に真っ白の花でした。

 

ネットで調べてみると、さわやかな柑橘系の香りがするそうなのですが、なんせ1つしか咲いていませんので、鼻を近づけてみても香りはしませんでした。(残念)

 

レモンは春から秋までの間に何回か花を咲かせます。

もっとたくさんの花が咲くように、頑張って手入れします。

 

さて、レモンの実ができるのは10月~11月くらいです。

『レモンの実を収穫し、酎ハイに浮かべて飲む』を当面の目標にして頑張ります!

 

さて、それ以外にも今は庭にお花がいっぱい。

 

 

今の良い季節を楽しみましょうね。

 

では、また明日~。