ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

正体判明

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

約2ケ月前の3月初旬にこんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

 

植木鉢の入れ替え作業をしていると・・・次から次へと出てくる『虫の幼虫』

どうせなら正体を突き止めてやろうと思い、成虫になるまで飼育する事にしました。

 

 

うすうす正体はわかっていたんですけどね。

(せっかくなので確認を!)

 

あれから2ヶ月、すっかり忘れ、放置していたのですが・・・

やっぱり虫の生命力はすごいですね。

 

成虫が出てきましたよ!

正体はコチラ!

 

予想通り、ハナムグリの仲間でした。

 

 

しばらく放置していたので、可哀そうに思い、花壇の花にそっと乗せてあげると・・・

 

 

たっぷりと花の蜜を吸ってから、飛び立っていきました。

出来る事であれば、我が家にも戻ってこずに山で元気に暮らして下さいね。

 

正体がわかり、すっきりした週末でした。

 

では、また木曜日にお会いしましょう。