ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ジキタリス、リベンジ成功!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

突然ですが、私は失敗することが多いです。

なので、リベンジを心に決めることが多々多く(笑)

その中で、去年に恐らく栄養不足が原因で咲かすことが出来なかったジキタリス。

 

これもその一つになります。

 

なので、去年から出来ることをしてきた私です。

肥料をあげたり、水をあげたり←至って普通のことしかしていない私(笑)

でも、いつも以上に気を配って様子を見てきたつもりです。

 

そのジキタリス達に最近変化が!!!

 

元気は葉っぱが沢山出てきてくれているなと思っていたら

こ、これはつぼみではありませんか?!

去年と違う姿を見せてくれたジキタリスに感謝です!

このお花の素敵さを教えて下さった方のお庭のようにはいかないと思いますが

私なりにきれいに咲かせてあげたいと思います!

 

そして、その周りにはビオラやパンジーが沢山咲いている我が家の庭。

来年にまた、種からお世話をしたいので種の採取チャレンジです!

 

受粉をしているものを見つけてはこんな感じにしてます。

種が取れるといいのですが・・・

 

これはビオラ♪

これもビオラ♪

うまくいくと、数種類の種をゲットできそうですね^^

後は、来年に上手に発芽させることが出来るか?!ですね(笑)

この二つの目標は種が確保できたらのお話なので、慎重に様子を見ていきたいと思いま

す!

 

では、火曜日に会いましょう~。