ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

テントウムシ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

人にとっても、花にとっても、虫にとっても、

春は1年でもっとも良い季節、過ごしやすい季節ではないでしょうか。

 

花壇の花たちも、この世の春を謳歌しているようです。

 

よく見ると、中央の花にテントウムシが・・・

 

 

夜露が残る花の蜜を吸っているのでしょうか?

たしか、ナナホシテントウムシはアブラムシなどを食べる肉食のはずなのですが。

 

どちらにしても、花に害はないので、そのままにしておきました。

 

 

さて、その近くの壁でこんな姿のものを発見!

 

 

これは、ナナホシテントウムシのサナギ。

 

羽化が近づくと、サナギは模様がはっきりしてきます。

見た目は、もう立派にナナホシテントウムシですよね。

 

この子ももう少ししたら私の花たちを、アブラムシから守ってくれるのでしょうね。

 

 

それでは、また日曜日にお会いしましょう。