ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

七変化

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

たぶんステイホームですよね。

 

もちろん私も家の中か、お庭でおとなしくしています。

 

さて、話しは変わりますが、ここで問題です!

 

庭で見つけたこの虫、何でしょうか?

 

f:id:kumimamakun:20210503193456j:plain

f:id:kumimamakun:20210503193513j:plain

 

ダンゴムシのような・・・

ホタルの幼虫のような・・・ヤゴのような形。

 

この虫、少し経つとこんな形に変化します。

 

f:id:kumimamakun:20210503193727j:plain

 

もうわかりましたか?

 

なんとなく模様に見覚えがあるような・・・

 

そうです!あれです。

 

正解はコチラ

 

f:id:kumimamakun:20210503193959j:plain

 

テントウムシだったんです。

わかりましたか?

 

遠出しなくても、庭の中でも、じっくりを目を凝らすと、いつもとは違う発見があります。なかなか楽しいですよ。

 

更に話が変わって・・・

 

先日、動画の撮影を兼ねて、『蜂防護服』を着てみました。

 

f:id:kumimamakun:20210503194550j:plain

 

この爽やかな季節なのに、防護服の暑いこと、暑いこと。

 

真夏に防護服を着て、ハチの巣駆除をされる害虫駆除業者の皆さん、本当にお疲れ様です。熱中症には充分に気を付けて下さいね。

 

www.youtube.com

 

それでは、また明後日。