ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

鶯だけではない

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

鶯の声で目覚める良い季節になりました。

寝室から外を眺めると・・・『目に青葉』

好天と相まって、朝から良い気分で目覚めることが出来ます。

 

f:id:kumimamakun:20210407143401j:plain

 

さて、窓から自然が見える!とは言うものの、良い事ばかりではないですよ。

 

これからの季節はこの窓を通じて、色々な虫が我が家にやってきます。

 

今朝はこの虫!

f:id:kumimamakun:20220406201115j:plain

 

我が家の常連客『カメムシ』です。

この種は『キマダラカメムシ』ですね。

 

以前にも紹介しましたが、キマダラカメムシの幼虫はこんな感じです。

 

f:id:kumimamakun:20220406201430j:plain

 

なので、今朝の訪問者はすでに大人。

つまり、厳しい冬を乗り切り、無事に越冬を果たしたカメムシだと思われます。

 

特に悪さをするわけでもなく、せっかく春の迎えたのですから、そっとしておくことにしました。

 

思う存分、春を謳歌して下さい。

ただし、室内だけには入ってこないでね~

 

 

では、また日曜日にお会いしましょう。