ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

クリスマスローズ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。
よろしくお願いします。

 

昨年もブログで紹介したクリスマスローズのお話しです。

www.mama-gaityu.work

 

 昨年は元気に咲いてくれたクリスマスローズなのですが・・・

f:id:kumimamakun:20210131191025j:plain

 

今年はなんだか元気がありません。

葉っぱも半分くらいは枯れてしまっていて、少々心配していました。

 

ところがここ1週間ぐらい、暖かい日が続いています。

おかげでクリスマスローズも元気を取り戻した様子です。

 

f:id:kumimamakun:20210131191405j:plain

 

まだまだ小さいですが、蕾が膨らみ始めたようです。

 

f:id:kumimamakun:20210131191503j:plain

 

そういえば昨年、花が咲いたのが3月初旬。

うまくいけば、あと1ヶ月程で可愛い花が咲きそうです。

 

着々と春に向かって季節が進んでいるようです。

クリスマスローズが咲き、その花にミツバチが飛んでくる。そんな季節がもう目の前まで迫っています。

 

皆さん、もうちょっとの辛抱ですよ!

体調には気を付けて新しい春を迎えましょうね。

 

では、また明後日。