ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

我が家の庭のお花をご紹介!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

4月に入り気持ちのいい天気が増え、そして、花粉も沢山増えましたね^^;

その為に、しっかりと薬を飲んで花粉に負けないようにしている私です(笑)

 

さて、今回は我が家の庭のお花を少し紹介します。

名前を忘れしまったものや、植えた記憶がない花もありますがね^^;

 

では、スタートです!

 

欲張って植え過ぎた寄せバチです(笑)

こんなに大きくなるのを計算しなかった私です。。。

 

これはよりモリモリ寄せ植えです(笑)

紫のパンジーがきれいです!

これは以前に紹介したビオラ♪

これは、なんだったかな~?植えたのか?私が?

沢山球根を色々なところに植えたので、記憶にございません(笑)

でも、きれいなので嬉しいです^^

 

これは3年前に買った花の株を大切に毎年咲かせています!

名前は…憶えていません。

わかる方、教えてください!

これは、いただいた勿忘草です!きれいに咲きました!

元気にたくさんの水色の花を咲かせてくれています。

これは去年からお世話しているエリゲロン!

この小さなお花がとっても可愛いですよね^^

 

という感じで、今、庭は花であふれつつあります^^

毎朝、お水をあげながらお世話をするのが楽しくてたまりません^^

 

そして、夏に向けて野菜栽培を始動です!

私は毎年夏野菜を懲りずに作り続けているのですが

きゅうりとは縁がないようで、2・3本収穫するころに枯れてしまう・・・。

 

これが私の決まりのようになっています。

なので、この流れを断ち切りたいということで

 

接ぎ木の苗を発見!

ふつうのきゅうりの苗より2.5倍のお値段がするきゅうりの苗です!

虫がたくさんいるので、野菜つくりには難しいと思うのですが

その環境にも打ち勝つ苗を育て収穫したい!

早速植えてみました!

今のところ、元気に育ってくれています!

これからどのようになるのか?様子を見て大丈夫そうであれば、数を増やしていきたい

思っています^^

 

という感じの、最近の我が家の庭の植物たちでした。

 

 

では、また火曜日に会いましょう~。