ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

夏庭にチェンジ!

今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、今年はとっても早い梅雨明け!

驚きですねΣ(・□・;)

梅雨対策にと花壇の花の整理をし過ぎた私。。。

 

その為、花壇は情けないほどスカスカ(笑)

 

ということで、夏の暑さに強い花をチョイスして大量に購入してきました!

 

そして、昨日暑さに負けずにダイエットとつぶやきながら植えこみ作業!

なので、その途中経過の写真は…撮る余裕もありませんでした^^;

 

土まみれ、汗だくになりながら植えたお花たちを紹介します!

 

トレニアは小さいお花が沢山が可愛いですよね~♪

後ろには白のペンタスを植えました!

 

セイロン ライティアも涼しげで良い感じ♪

切り戻しをしてまた元気になったペチュニアも良い感じ♪

ジニアとユーフォルビアも夏!!!って感じでgood!

という感じで、スカスカの花壇をしっかりと植え込んでいくことが出来ました!

元気のないジキタリスが一つありますが、根っこの方から新葉が出てきているので

もうしばらく様子を見ていきたいと思います!

 

という感じで、夏庭が完成です!

 

そして、少しずつ成長しているワイルド・イブ(バラ)。

最近、ぐんぐんとシュートを伸ばしてきてくれていて喜んでいると・・・

 

蕾が出てきて、咲き始めました!

ここもです!

この暑さに負けずに咲こうとしてくれているきれいなワイルド・イブに感謝です!

 

 

外は暑いですが、庭の雰囲気だけでも涼しげに感じるようになったのであればいいのですが。。。

 

では、また火曜日に会いましょう~。