ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

よく食べるもんだ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日、長女の誕生日ということで、誕生日パーティーを開くことになりました。

(ただし、昨年結婚した長女は家にはいません。)

つまり、誕生日を口実に美味しい物を食べたいというだけの話しですが・・・

 

朝一番で、長女にお祝いの電話を入れて・・・主役はそっちのけで、誕生日パーティーの開始です。

 

f:id:kumimamakun:20220413212142j:plain

 

我が家の子供達、お肉にはあまり興味がなく、好物はお魚。

ということで、刺身を買ってきて、手巻き寿司パーティーとなりました。

 

f:id:kumimamakun:20220413212312j:plain

 

途中でご飯が足りなくなるのは寂しいと思い、多めに用意したのですが!

 

f:id:kumimamakun:20220413212408j:plain

 

あっと言う間(10分位)でこの状態。

 

刺身を買いに行って、切って盛り付けて、ご飯を炊いて、酢飯を作って、海苔を切って・・・

用意するのは大変なんですが、食べるのは一瞬!

 

私の苦労などお構いなしで

『全然足らん』

の大合唱なんです。

 

それでも、家族全員が美味しそうに食べてくれる姿を見るのはうれしいものです。

 

まだまだ続く、家族の誕生日。

4月にもう1回、5月にもう1回。母の苦労は続きます・・・

 

では、また日曜日にお会いしましょう