ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

一目惚れで買ってしまいました!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回は暖かい日が増えてきたことで、お花屋さんに行って一目惚れをしたお話です!

 

我が家の植物たちも少しずつ春に向けて変化が出始めてきたので、ついでにお花屋さん

で新しい花を探しに行きました!

そこで一目惚れをして即買いをしてしまったお花がこれ!

 

皆さん、花の名前知っていますか?

 

これは「おぎな草」という名前なんです。

自然界で咲いている姿はあまり見られないようで、幻の山野草ともいわれているら

しい。

そして、このおぎな草は姿ががらりと変わるらしく、今回それを自分の目で確認し

てみたいと思います!

どんな変化をするのか?また、ブログで紹介させてもらいますね^^

 

その前に、このおぎな草を近くで見てみるとすごくかわいいので、アップで写真を

撮ってみました!

 

これがお花のアップです!これは白ですが他に紫色もあります^^

これはつぼみです!

ふわふわしたわけ毛があり、とってもかわいいです!

 

これは全体像を横から撮ってみました!

なんとも、見ているだけでふんわりとした気分になります!

玄関の所に飾っているので、外出するたびに嬉しい気分になる私です^^

ちなみに、去年に家で咲かせた方はまだ、このように葉っぱも花も出ていないようで

す。

今年初めて出会えた「おぎな草」を来年も咲かせることが出来るようにしたいと思いま

す!

 

では、火曜日に会いましょう~。