ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ユーカリ、とうとう移植完了

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前書かせていただきました。

www.mama-gaityu.work

 

この大きくなりすぎたユーカリ。

前回、ブログの中でたくさんのコメントを頂き、とても参考になりました。

ありがとうございます!

やきちさんは移植の方法を素人の私にわかりやすく教えてくれたのでとても勉強になり

ました!

ありがとうございます!

 

植木のことはお任せ!さすがやきちさん!

blog.hatena.ne.jp

 

やきちさんに教えてもらった通りに時期を待ち、とうとう実行の時が来ました!

 

使う鉢はコチラ!

とっても大きい鉢なのでこれならユーカリを植えても大丈夫!

土を入れ替えますよ~!

これで移植の下準備はOK!

次は、肝心のユーカリを持ってこなくては!

この肝心な時の写真が…ありません!

私一人での作業、ユーカリの根を切らないようにして掘り起こすことが

こんなに難しいものだったのかと知りました。

しっかりと根は切ってしまいましたがね^^;

そして、何とか白い鉢に植え替えることが出来ました!

 

支柱もしっかりと設置です!

すこしは剪定をしたのですが、ビビりの私。

これ以上カットしていいか?駄目なのか?え~~~~~、どっち~~~!

って感じで、こんな感じになりました。

玄関に置いたのですが、以前より良くなった気がしますね^^

 

そして、選定したユーカリですが

 

只今、ドライフラワーにしております!

もっとたくさんあったのですが、ご近所のお世話になっている方などにプレゼント

させていただきました。

お部屋の雰囲気が変わってよかった~!と喜んでもらえたようで嬉しかったです。

 

 今のところ、移植したユーカリは元気そうなので大丈夫なのかな?と思っています。

もし、アドバイスがあれば頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!

 

 

では、また明後日~。