ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

工作で車を作る。

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前にも書かせてもらったのですが、娘は大の工作好き。

この4月には小学4年生になるのですが、今でも工作を学校でも家でも楽しんでいます!

先日、学校の工作の時間に家にあるお菓子の空箱などで車を作ってきました。

 

使った材料は、ティッシュの空箱1個、ふわふわボール、モール、ストロー

竹くじ、ペットボトルのキャップ4個、セロハンテープです。

車を作る材料は決められていないので、全て娘が考えて準備をしたようです。

でも、足りないものは一緒に買い物に行きました。

 

それで、出来上がったものはコチラ!

 

女の子の車ぽくって、かわいいです!

前からはこんな感じ!

頑張って作った上に、満足いくものが出来たのでしょうね。

家に帰ってくると

 

「ただいま~!今すぐ見て~!早く!!!」

 

と呼ばれた私です^^

 

その後、娘は手を洗った後おやつを食べながら、どのようにつくったのか?

と~ても詳しく私に教えてくれました^^

今度、娘に作り方を教えてもらいながら、一緒に作ってみたいと思います!

 

では、火曜日に会いましょう~。