ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

春の準備

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

最初に・・・今回のブログは『虫の幼虫』の写真が出てきます。

苦手な方はここで離脱して下さい!

 

 

さて、いよいよ春が近づいてきました。本当に暖かい日が増えてきました。

そこで、春に向けて植木鉢を整理し、花を植える準備をすることに。

 

f:id:kumimamakun:20220309211020j:plain

 

今年は何を植えようかな?などと考えながら土をいじっていると・・・

 

出るわ出るわ!

f:id:kumimamakun:20220309211139j:plain

 

あえて、アップにはしませんが、次から次へと虫の幼虫が出ているではありませんか。

 

f:id:kumimamakun:20220309211323j:plain

 

そこで考えました。

この幼虫は大きくなると何になるのだろう?

やっぱり好奇心には勝てず、今回も虫かごを用意して、幼虫を飼育する事にしました。

 

f:id:kumimamakun:20220309211457j:plain

 

数多くの幼虫の中から、種類が違いそうなものや大きさの違うものを厳選し、4匹を

選択してみました。

 

さて、この幼虫は何になるのでしょう?

皆さんは何だと思いますか?

 

答えがわかるのは夏ごろになると思います。

それまで楽しみにしていて下さいね。

 

では、また日曜日にお会いしましょう!