ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

初カメムシ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

最近はすっかり暖かくなりましたね。と言うか春を通り越して初夏を思わせるような陽気となりました。

 

いつも通り、お写んぽしていると・・・

 

早くも今年の第1チョウチョを発見!

f:id:kumimamakun:20220314184849j:plain

『モンキチョウ』ですね。

手軽なカメラしか持っていなかったので、じっくりとは撮れませんでしたが、とりあえず今年の初チョウチョを写真におさめました。

(飛び回っているのでピントどころではありませんでした)

 

また今年もチョウチョを追いかける日々が続きそうです。

 

さて、帰宅後、ベランダに出てみると、今度は見かけない虫を発見。

 

f:id:kumimamakun:20220314185209j:plain

 

拡大してじっくり見てみると・・・

f:id:kumimamakun:20220314185231j:plain

 

羽の形からしてカメムシではないかと思われます。

 

種類はよくわかりません。

 

それでも、こうして虫の写真を撮って、ネットで虫の種類を調べて・・・いよいよ楽しい季節になってきたなぁと感じる、今日この頃でした。

 

これからは色々な虫の写真を紹介していきますね。

 

では、また木曜日にお会いしましょう。