ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

春を探しに

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今週に入り一気に寒い日が続きます。

が、先週は天気も良く暖かい日が続いていました。

 

そんな中、春を探しにいつも通り『お写んぽ』に行ってきました。

 

f:id:kumimamakun:20220207203309j:plain

 

先週の金曜日(2月4日)は立春でした。

もう暦では春の始まり。ワクワクしてきますね。

 

さて、そんな中での春の探し物!

それは『つくし』

 

私の中では、毎年、このつくしを見つけると春がやってきたと実感できるんです。

 

ということで、一生懸命探したのですが・・・

さすがに少し早かったようで、残念ながら見つかりませんでした。

 

代わりに綺麗なタンポポを発見!

 

f:id:kumimamakun:20220207203719j:plain

 

更には、暖かい日差しに誘われたのしょうか?

 

f:id:kumimamakun:20220207203803j:plain

 

テントウムシを発見しました。

 

まだまだ寒い日が続きますが、春は確実にすぐそこまでやってきているようです。

 

コロナ感染が拡大している昨今、体調には充分に気を付けながら、明るい春を迎えたいものです。

 

それでは、また木曜日にお会いしましょう