ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

青葉の木

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

もうすぐ春とは言うものの、寒い日が続きます。

 

f:id:kumimamakun:20220221211805j:plain

 

お写んぽに行こうと、何気に外を見てみると、小雪がチラチラ

どうりで寒いはずです。

 

それでも、運動不足解消と写真を撮るために散歩に出かけました。

 

そこで、1本の木の写真を撮ってきました。

 

それがコチラ!

f:id:kumimamakun:20220221212100j:plain

この木

この季節に見るとただの木なのですが・・・

 

春から夏にかけて、見事な新緑の葉で覆われるんです。

緑と言うよりは黄緑に近い色なんですが、綺麗な葉でいっぱいになるんです。

 

私がいつも散歩する道に植わっている木なのですが、数多くの木の中でも一番のお気に入りなんですよ。

 

残念ながら木の種類はよくわからないので、勝手に『青葉の木』と名付けて呼んでいます。(今度しっかりと調べておきます)

 

この木が緑で覆われてくるのを見ると、春や夏を感じることができ、なんだか幸せな気分になることができます。

 

今度、その美しい姿を紹介しますのでお楽しみに~

 

では、また木曜日にお会いしましょう。