ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

春はまだかいな

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年は暖冬だとは思いますが、さすがに1月に入ってからは、寒い日が続きます。

巷ではコロナ感染が急拡大しています、体調には充分に気を付けなければいけません。

 

さて、そんな寒さ真っ只中の折、

知り合いから素敵なプレゼントを頂きました。

 

それがコチラ!

f:id:kumimamakun:20220124205755j:plain

 

これ、何の花が咲くと思いますか?

 

実はこれ『桜』なんです。

 

そう言われてよく見ると・・・

 

f:id:kumimamakun:20220124205913j:plain

 

蕾を見てもよくわからないので、お写んぽの途中に、近くの公園で桜の写真を撮ってきました。

 

f:id:kumimamakun:20220124210028j:plain

 

確かに一緒ですね。

こんなに小さくても間違いなく桜です。

 

ちなみにちゃんと花が咲くそうですよ。

 

ということで、我が家でもっとも日当たりが良い特等席に置くことにしました。

 

f:id:kumimamakun:20220124210341j:plain

もうすぐ、桜が咲くのかと思うと急にわくわくしてきました。

 

また1つ楽しみが増えました。

これからはこの木を眺めながら、春の到来を待ちたいと思います。

 

では、また木曜日にお会いしましょう