ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

大人には真似できない!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

突然ですが、子供に出来て大人に出来ないことってなんだと思いますか?

 

 

多くの方が新しいことにチャレンジする事!

 

 

と答える思います。

私もその一人です。

そして、いつも子供たちに刺激をもらい続けている私です^^

でも、ほかにあるんだ!と感じたことがあったのでブログで紹介したいと思います!

 

 

数日前、娘と一緒にほうれん草とベーコンのソテーを作っていました。

ほうれん草の担当は私。

ベーコンは娘担当で作業を進めていました。

 

まず、ベーコンを切っていきます!

もちろん、娘が使っても安心な子供包丁を使用しています。

ここまでは、何気ない風景ですよね。

 

ベーコンを切ってしまった後はブライバンで炒めていくので、娘に準備をしてもらって

いると・・・

 

何してる?何が始まる??????

フライパンをIHの上に置かず、自分の立っている調理台の隣に置き並べ始めるではあり

ませんか?!

暫く、様子を見ることにした私。

 

何か、芸術品でも作りだそうとしているのか?どうなんでしょうか?

ドンドンときれいに並べていきます。

それも、楽しそうに歌を歌いながらです^^

 

最後には、この形にたどり着きました!すごい!

切ったベーコンをこのようにきれいに並べ終わるのに15分かかったようです^^;

 

これを並べ切った娘はすごいと思いますが、これ以上に、この写真を撮った後

カットしたほうれん草をフライパンに入れて、このきれいな模様が跡かたがなくなるの

を平気にかき混ぜる娘に感心しました。

 

てっきり、娘は「混ぜられない!」というのでは?と思っていた私。

 

子供は知らないうちに成長するものなんだなと思いましたね。

 

その前に、炒め合わすのをわかっていたら大人はこのような事をしませんよね。

私は絶対しません!

でも、このように手をかけのはお料理は見た目も大切だと言われますので、

作るときもそのことを追及するとこのようになるのかもと思いました。

無駄かと思えることも、やってみると無駄な事ではないということがあるのかもという

気付きをさせてもらえた気がします。

 

でも、私はベーコンをこのように並べることはできないと思いますが、出来ることから

やっていきたいと思います。

 

最後に、ほうれん草とベーコンのソテーは家族みんなで美味しく頂きました。

もちろん、娘は「これ、私が作ったよ~!食べて~!」と何度も言って、作り方をずっ

と説明をしていました^^

今度は何を作ってもらおうかを既に考えている私です♪

 

では、また火曜日に会いましょう~。