ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

いよいよ3月

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年も始まったばかりだと思っていると、あっと言う間に3月に突入です。

いよいよ春もそこまでやってきたと感じることができます。

これからは花も虫もどんどん出てきて楽しみな季節です。

 

さて、例の通りお写んぽしていると・・・

 

f:id:kumimamakun:20210228150540j:plain

 

f:id:kumimamakun:20210228150552j:plain

これ、何の芽かわかりますか?

 

f:id:kumimamakun:20210228150633j:plain

f:id:kumimamakun:20210228150643j:plain

 

実はこれ、紫陽花の新芽なんですよ。

(ちなみに下2枚の写真は去年の花が枯れて残っていたもの)

 

f:id:kumimamakun:20210228150858j:plain

 

この芽が少しずつ大きくなり、数か月もすると綺麗な紫陽花になるんですよ。

そう思うだけでわくわくしますね。

 

ちなみに、先日紹介した我が家のクリスマスローズも、元気に育っていますよ!

 

f:id:kumimamakun:20210228151106j:plain

 

もうすぐ綺麗に咲いた花を紹介できると思います。

楽しみにしていて下さいね。

 

では、また明後日。