ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

蕾を発見‼嬉しいな♪

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今年は暖かいこともあり、虫にもまだ出会う機会がありますね。

前のブログで何度も紹介させてもらいましたね^^

 

こんなに暖かいと虫だけでなく花たちもキレイに花を付けようとします。

我が家の庭やいつも行く散歩道になっている公園でもつぼみを発見!

 

公園の水仙です!

上り坂、下り坂を繰り返す我が家までの帰り道、足が疲れてきたときに

 

このように花を咲かせようとしている姿は私に元気をくれます。

 

 

これは、我が家のクリスマスローズ♪可愛い蕾だね♪

このクリスマスローズ、夏の暑さで半分駄目になってしまった子のなのですが

なんと完全復活をして、このようにかわいい蕾をたくさんつけてくれています!

植物の生命力は本当に強い!と感動です!!!

我が家の植物は強くならないと生きていけないと思っているのかもしれませんね(笑)

 

この花たちが咲くのはもう少し後なので、咲くまでの間にしっかりと庭の手入れを

しておこうかと思います。

 

そうなると、花壇にもスペースが出来るのでこの子たちを植えることが出来そうです!

 

こんなに大きくなりました!

育てていたもの以外にも、いただいたものもたくさんあります。

 

勿忘草やブルーキャッツアイなども頂いたので、新しいプランターを買ったりして

殺風景な庭をカラフルにしたいと思います。

 

今年はお花屋さんで花を買って植えるのではなく、自分が種から育てた花を花壇に植え

るという初めての体験をできるとは、とてもスペシャルな年に感じます!

来年もよりスペシャルな年になるように今をもっと楽しみたいと思います!

 

 

では、また火曜日にお会いしましょう~。