ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

日曜日のルーティン

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回は我が家の日曜日のルーティーンを紹介します!

末っ子の娘が毎日曜日、決まってすることがあるんです。

なんだと思います?

 

それは、大親友のお友達と遊ぶことなんです。

交代でそれぞれの家を行き来して遊ぶことになっているのです。

毎金曜日に遊ぶ時間を決めて学校からの帰宅。

そして、土曜日のうちに自分の部屋の掃除。

 

娘の部屋は基本散らかっています^^;

漫画の本に、絵を描く道具、服など床にポトポトと置いていたりと・・・^^;

 

本当は私が片付ければいいのですが、自分で片付けてほしいと気持ちがあるので

片付けたい気持ちを我慢して、毎土曜日が来るのを待ちわびている私です。

 

少しずつでいいので、片づける習慣が付くといいのですが。

 

毎週遊ぶ際に一番楽しみにしているのが、おやつ&あつ森。

なので、おやつは娘の大好きなもの、初めてのもの、遊べるものを探してセットしてい

ます。

 

娘と一緒に買いに行きましたよ^^

これでおやつはばっちり!

 

後はあつ森だけ!

しっかりとプレゼントを準備して隠しておき(ゲームの中でです)、充電を忘れないよう

に気を付けています!

学校の宿題や片付けも同じくらいしてくれるといいのになぁ~と思う母です^^;

 

今日もすでに約束をしているので、楽しんでほしいと思います!

 

 

 

最後に、我が家のランの花芽が出てきました!

毎年、よく頑張ってくれています!ありがとう!

今年もキレイに咲いてくれますように!

 

 

では、火曜日に会いましょう~。