ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

自作のハウス作り!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回はまたまたですが、娘の工作紹介です!

以前,ブログで紹介させてもらいました。

www.mama-gaityu.work

 

 

www.mama-gaityu.work

 

これらの作品を作った後も、たくさんの作品を日々作りづづけている娘です。

その日の気分で作る作品はバリエーションが豊かで、毎回楽しませてもらっている私

です。

そして、最近の娘の工作のマイブームが自作のハウス作りなんです。

それも、落書き帳で作り上げていきます。

今回の作品で最初に作り始めたものがこれ!

 

キャットタワーとハムスターのお家♪

キャットタワーにはちゃんと猫ちゃんもいますよ!

ハムスターのお家をよく見て下さいね!

 

ハムスターのお家にもちゃんとハムスターがいますよ!

動物を飼いたいという娘ですが、動物の毛のアレルギーがあるために飼うことが出来な

い。ということで、娘の作る作品の中にはたくさんの動物が登場するのです。これな

ら、アレルギーは出ませんからね。

その後、娘はどんどんと作品を作り続け・・・

 

その間、私は仕事をしたり、家事をしたりと用事を片付けていたのですが…

完成したことをキッチンにいた私に教えに来てくれました^^

 

まずはベッドルームです!

家族みんなで一緒にいい夢を見ているらしいです^^

猫ちゃんもハムちゃんも一緒だそうです。

 

次は、ダイニングです!

おいしそうなオムライス付き♪

最後は、リビングです!

なんと、ソファもあるんです!

今回も娘が大満足の作品になったようです。

完成後、嬉しそうに遊んでいましたからね。 

さて、完成させたお家は娘のコレクションとして2週間は保管することになっていま

す。そして、たくさん写真を撮った後は娘自身に片づけをさせることにしています。

これが我が家の工作を作るルールにしています。

作品を作るたびに上手になっていく娘を見ていたら、私も頑張らなくてはと

再確認をいつもさせてくれます。

子供たちに感謝をして今日も頑張りますよ~!

 

では、また明後日~。