ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

娘、クリスマスケーキを作る!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、昨日はクリスマス🎄

 

お家でパーティをした方が多いのではないでしょうか^^

我が家もその中の一つです^^

でも、去年とは少し違う事が一つ。

 

娘がクリスマスケーキを完全に一人で作るというではありませんか?!

スポンジ生地は市販のものですが、デコレーションを私の手を借りずに

するらしい。

 

どうなるのでしょうか?

では、いきますよ~!

レッツ、メイキング!

 

ホイップを塗るよ~!!!

ホイップの山を崩して広げていくよ~!!!

たーぷりホイップを塗りこみます!

今回は私はほかの用事があったので息子に写真を撮ってもらいました。

息子よ、ありがとうね~^^

 

で、続きますよ~!

 

スライス苺をペタペタ。楽しいな~♪

この後はカメラマンの息子が忙しくなり、写真がありません^^;

それでも、娘のケーキ作りは進みます。

 

経過を吹っ飛ばして、完成の写真になってしまいました^^;

私は隣でカメラを触れる状態ではなかったこともあり、完成の時に何とか間に合いまし

た。

 

ホイップクリームのデコレーションはかなりとこだわったようで、時間をかけていまし

たね。このケーキは卵使用のケーキなのですが、卵アレルギー持ちの子供たちは今年は

これを食べます!少しだけど^^;

その量は20g。スポンジとクリームの重さを合わせてだけどね。

とても美味しそうに食べていました。

 

食べた後もアレルギー症状もなく済んだようで、一安心です。

次は25gでチャレンジしてみようかな^^

 

突然ですが、美味しいものを食べた後は何をしますか?

私は、お昼寝します!←こう答える方多いかもです(笑)私もこれを選びます(笑)

 

でも、今回は違うんです!

それは、年末までに歯医者で定期歯科健診!

我が家は家族全員、定期的に歯医者に通っています。

でも、虫歯になり治療している人が多いのが現実ですがね^^;

次女も虫歯をきっかけに定期的に通っています。

最初は嫌がっていましたが、今ではそんなに嫌がらずに椅子に座ってくれるので

助かりますね。

これで、年末年始も安心してご飯を食べることが出来そうです。

 

 

さて、最後になりましたが今年のブログはこれで最後とさせて頂きます。

今年一年、たくさんの方のご訪問&コメント&ブックマークをしていただき

心より感謝申し上げます。皆様のおかげで素敵な一年を過ごすことが出来ました!

本当に心よりお礼申し上げます!

来年は1月9日からブログをスタートするので、来年もどうぞよろしくお願い致しま

す。

来年は皆様にとってもっと素敵な一年になりますようにと祈っております。

 

では、また来年に会いましょう~。