ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ミリーの素敵な帽子を作る!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

待ちに待ったクリスマスもあっという間に過ぎてしまいましたね。

皆様どのようなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

我が家は基本家で楽しく過ごさせてもらいました。

パーティをして、その時に私は3種類のケーキを作成です!

一個目は卵使用のケーキ。 ←卵の食事チャレンジを兼ねて。

2個目は卵不使用のケーキ。←安心して食べることが出来るケーキとして。

3個目は低脂質のケーキ。 ←体調を崩さず食べることが出来るために。

 

卵使用のケーキは作り慣れたこともあり、失敗はないですが

失敗するのが卵不使用のケーキと低脂質のケーキです。

毎回、チャレンジをして違うレシピで作るので失敗しがちです。

 

で、今回はどうなったかというと・・・

 

低脂質のケーキが失敗作となってしまいました。

より低脂質にしたいという欲が出てしまったのでしょうね。

 

ちなみに、上で書いた3種類のケーキの写真は作るので精一杯で

撮り忘れてしまいました。すいません。

 

失敗をしたまま終わるのは嫌いなので、低脂質のケーキのリベンジです!

欲を出さずにするのが一番ですね。

 

デコレーションは基本娘がしてくれたケーキです^^

スポンジは私が焼きましたが、デコレーションは基本娘がしてくれました。

最近、私がすること全てまねしてやりたがるので任すことにしています。

怪我すること、危険な事はさせませんがね。

今回のケーキのデコレーションはとても楽しかったようで、余ったクリームをお皿にき

れいに絞り出して喜んでいたようです。

楽しい冬休みのスタートをきれて良かったです^^

そうそう、ケーキのお味は卵もバターも使わずに作ったこともあり少し硬い蒸しパンの

ような食感でしたが、美味しいと言って子供たちは食べてくれました。

 

 

 

冬休みに入る前に娘が持って帰ってきた素敵な帽子を紹介!

 

国語の教科書で出てきたお話 「ミリーのすてきなぼうし」をイメージしたらしい。

娘が国語の授業の時に習った「ミリーのすてきなぼうし」の主人公になったつもりで帽

子を作成したらしい。

 

シュールな感じがするのは私だけ?

 この帽子のこだわり

・帽子なのにパンダであるということ。

・リボンを付けて可愛くしたということ。

・ササを持って食べているということ。

ただ、片手を付け忘れたことが残念だったそうです。

 

という娘のこだわりが詰まった素敵な帽子を持って帰って来ました。

 

このパンダの帽子を嬉しそうにかぶっている娘の姿をみていると、今年もいいことが沢

山あったなと思っていた私でした。

 

最後に、今日のブログで今年最後のブログということにさせてもらいたいと思ってお

ります。

次回のブログは来年、年が明けてからということでよろしくお願いします!

今年、一年皆様ありがとうございました。

来年も今まで以上に楽しくブログを書けるよう努力するので、どうぞよろしくお願い致

します。

 

来年が皆様にとって素敵な年になりますように!