ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

蛾を見つけた

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

最近は少し寒くなってなってきましたが、良い天気が続きます。

お写んぽには絶好の気温!

ということで本日もカメラ片手に散歩に行ってきました。

 

f:id:kumimamakun:20211215162354j:plain

我が家から歩いて数分でこの景色。

自然に恵まれ(田舎)ており、散歩道には事欠きません。

 

そこで、蛾を発見!

 

f:id:kumimamakun:20211215162515j:plain

 

蝶と違って飛び回らないので写真を撮るのが簡単です。

 

f:id:kumimamakun:20211215162629j:plain

 

それにしても、蛾ってよく見るとカッコいい形をしているものが多いと思いませんか?

正に飛ぶことに特化した戦闘機のような、エイリアンのような・・・

 

これからの季節は蝶が少ないので蛾の写真を狙おうかと考えているのですが、困ったことがひとつ。

それは、種類の特定が難しい事。

 

種類が多い上に、似たような地味な色のものが多いんです。

 

今回のこの蛾も、『黒い 蛾』で検索してみたのですが、似たようなものが多すぎて特定には至りませんでした。

 

これからは少しずつ勉強していこうかと思ってます。

また、面白い蛾を見つけたら紹介しますね。

 

では、また日曜日にお会いしましょう!