ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

レース編みでレースボールを作る!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回は初チャレンジネタです!

 

という前にこの写真、なんだと思いますか?

 

これ、な~んだ?

わかりますか?

 

もう一枚ありますよ。

 

これ、な~んだ?(2回目)

 

じつは、これ娘の今飲んでいる薬なんです。

副鼻腔炎の症状が出て2か月近く、まだ完治していません。

あまりにも長く飲んでいたこともあり、とうとうゴミに出すパッケージに

こんなことを始めた娘です。

いつも楽しくなさそうに薬を飲んでいるのに、その日はにやにやしながら

楽しそうに飲んでいるではありませんか?

 

薬を飲み終わってから、私のこの空のパッケージを嬉しそうに見せてくれる娘。

そりゃ、これだけ薬を飲んでいたらそうなるよな!!!って感じですよね。

すごい!!!とべた褒めをしていた私です。

嫌な事も楽しいことに変えることが出来る娘に、素敵な事を教えてもらった気がします。

 

 

 

ということがあり、私は決めたのです!

 

苦手な編み物、特にレース編みにトライすることに!!!

今回、ダメもとでトライしたのが『レース編みで作るレースボール』です。

これがまた、難しい!!!

ぶきっちょさんの私には困難極まりないものです。

 

でも、娘の薬のパッケージを思い出すとやるぞ!という気持ちになります^^

 

ということで、編み物が上手な方に教えてもらいながら作ったのがコチラ。

 

手前の白いフニャフニャした編み目のボールがそうです(笑)

編み目が波打ちすぎて笑える~!!!って感じです。

ボールのうしろのスノーボールも即席であるもので作ってみました^^

ただ置いただけのスノーボール、とても簡単でした^^

 

勇気を出して拡大してみますよ~。ボールを!

 

でも、フニャフニャホワイトボール、一応完成して良かった~!

どんな形であれ、完成させることが出来たので良かったです。

編み目を長い間見ていると、船酔いのように酔ってしまうかもしれませんが

これはこれでいいとしようかなと。

後は毎日10分でも練習をして、少しずつでも上手になれるといいな~と思って波打った

レース編みを続けている私です(笑)

 

子供の何気ないことにたくさんの学びを感じることが出来る毎日。嬉しいですね。

 

では、また火曜日に会いましょう~。