ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

ど根性カマキリ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

ようやく冬らしい気候になってきましたね。(とはいえまだまだ日中は暖かい日が続いていますが・・・)

 

さて、そんな中、またまた見つけてしまいました。

 

日当たりのいい裏庭のゴミ箱を動かしてみると・・・

f:id:kumimamakun:20211208212422j:plain

f:id:kumimamakun:20211208212431j:plain

大きなカマキリが静かにたたずんていました。

ここなら風や雨もしのげて、かつ暖かい。

良い場所を見つけたものです。

 

それにしても、もう12月。

よく頑張っているものです。

 

f:id:kumimamakun:20211208212713j:plain

それにしても体中ぼろぼろになっています。

きっとやるべきことは全て済ませて静かに最後の時を待っているのでしょう。

 

そっと、ゴミ箱を元に戻しておきました。

 

P.S.

翌日には死んでしまっているのかな?と気になって覗いてみると、どこかへ移動してしまったようで、姿はありませんでした。

 

きっとまだどこかで頑張っているのかもしれません。

この『ど根性』見習いたいものです。

 

では、また日曜日にお会いしましょう!