ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

相手をしてくれないなら、邪魔するぞ!っ感じ?

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

12月に入り、寒い日が増えてきました。

風邪をひいている方も増えてきました。

体調を崩さないように気を付けないとね。

 

じつは今日、息子の空手の昇給審査なんです。

習い始めたのは小学3年生の時からだから、習い始めて9年目となります。

9年間も習うと何とか黒帯も取得し、楽しく習っているようです。

 

前日の夜は入念に審査のためのウォーミングアップをする息子。

驚くほどの柔軟運動と空手の型の練習を淡々としていきます。

からだを動かす前には柔軟が大切らしい。

息子はとっても体が柔らかいのでいつ見ても驚きます。

でも、驚いているのは私だけ。

次女が不満げに私の隣に座っています。

なぜかというと、普段遊んでくれるお兄ちゃんが遊んでくれない!

 

不満が一杯になった娘がコチラ。

 

パンダ好きから家でも着ぐるみを着ている娘です(笑)

 

この写真を撮った後は

 

兄の足に乗って邪魔をする!全身を使って!

遊んで~!!!と言いながらの、乗っかかり~です^^;

 

でも、兄はこの邪魔には負けません。

明日の審査に合格したいので、練習は手を抜かない様子。

 

ということもあり、残念そうな顔をしながらお布団に入っていった娘でした。

 

明日の午後には審査も終わり、家に帰ってきている息子。

いつも通りに妹と遊んでいることでしょう。

二人が好きなものを買っておいてあげようかと思います。

 

 

では、またの火曜日に会いましょう~。