ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

妹に感化されて

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

先日、このような記事を書かせていただきました。

www.mama-gaityu.work

 

今回は初めてのドール作り 続編の続編です。

 

娘がドールを作っているのを隣で見ていた息子がポツリ。

 

 

「面白そう。やってみようかな?」

 

予想外の言葉にびっくりした私でしたが、何でもすることはいいので

早速、気が変わる前にドールのキットをネットで購入。

2日後には届き、嬉しそうに息子と娘は一緒にドールを作ることになりました。

 

ちなみに、娘は次回の作品に選んだものはコチラ。

 

カラフルユニコーン♪

息子と娘と私で針を持ち縫い物タイムです!

 

息子が選んだのはハムスターのドール♪

説明書を見ながらどんどん進めていきます!

耳を付ける位置に気を付けるようアドバイスをして、ここまできました。

 

綿つめをして少しはハムスターぽくなってきました?

後は目を付けて、口を作ってあげるだけです。

 

無事完成です!

ちがう角度からも^^

息子は高校生ということもあり、3時間もかからないうちに完成となりました。

 

次は娘の進み具合というと

 

キットの内容はコチラ!

ユニコーンの口や手足など確実に進めています!

2時間の間に進んだのここまで。

白い馬のような生き物から少しはユニコーンらしくなってきました。

初回と違い、今回はほとんど私の手を借りずにここまで完成させることが出来ました。

そのことがうれしいようで、娘も自慢げにひと針ひと針縫っていました。

ここから先の工程は少しずつ難しくなってくるので、出来る限り私は手伝わないで

娘の力でどこまでできるか様子を見たいと思います。

完成まではかなりと時間はかかりそうですが、気長に作っていきたいと思います。

 

それではまた明後日~。