ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

おむつ用カゴ、発見!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前このような記事を書かせてもらいました。

www.mama-gaityu.work

 

10年以上前から趣味で作っていたエコクラフトなんですが

先日、クローゼットを掃除していると出てきました!

 

二女のおむつ専用カゴです。形が崩れてしまっていますね^^;

8年前に生まれた次女のために作ったおむつ専用カゴです。

引っ越しの時に片付けてしまい、形が崩れてしまっていました。

 

一応、蓋つきなんです^^

開けてみるとこんな感じですね。

この中におむつ一袋全部はいるんですよ。

新生児用にSサイズ、一番かさばるビッグサイズもです!

 

でも、いつかはおむつを使わなくなる時が来ますよね。

そのころには、このかごは次女のおもちゃ入れに変身です。

その後、引っ越しをしたこともあり片付けたままになっていたようです。

 

ついでに、トミカの車のおもちゃが大量に入っていたカゴも発見!

中に入っていたトミカはもちろん娘は興味はありません。

8歳の女の子ですからね。

ということで、トミカは友達にあげて、かごは私が再利用することにしました。

 

私の毛糸用カゴに変身です^^

上から見るとこんな感じ。

まだまだ初心者なので、良い毛糸は使えません!100均の毛糸で練習中です!

 

先日、このかごを見た知り合いの方たちがこのかごイイねと言って下さったので

 

良かったら作りましょうかということになり・・・

 

楽しく試作品を作り始めた私です♪

今回はエコクラフトと毛糸のコラボでカゴを仕上げてみたいなと考えています。

 

その為に、1玉分の鎖網を編んでみました。これがどうなるか…自分もわかりません。

 

うまくいくかは全くわかりませんが、作ってみたいと思います^^

 

レシピが全くない状態なので、まずはたくさん失敗作を作ることになりそうですね。

 

どのような作品が出来るか?またブログで紹介させてもらいますね^^

 

 

では、また明後日~。