ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

久し振りにレモンの話し

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

9月にこんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

 

今年は3個のレモンが順調に成長していますよ!という内容でした。

 

その後はレモンの話題をあまり書いてこなかったのですが、順調に大きくなってます。

 

f:id:kumimamakun:20211201155022j:plain

f:id:kumimamakun:20211201155033j:plain

 

2つは順調に大きくなっていますが・・・

 

1つは小さいままで、色もおかしくなってしまいました。

このレモンは、もしかするとダメかもしれませんね。

 

f:id:kumimamakun:20211201155057j:plain

 

どちらにしても2個は収穫が出来そうです。

 

そういえば、昨年の収穫はいつ頃だったっけな?と昨年のブログを見返してみると、

まだまだ先の2月でした。

 

www.mama-gaityu.work

 

その時は、ジンを炭酸で割ってレモンを浮かべたのでした・・・

 

f:id:kumimamakun:20211201155609j:plain

 

今年も楽しみです。(来年だけど)

 

では、また日曜日にお会いしましょう!