ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

娘、一人でケーキを作る!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

好奇心旺盛の娘が新年早々、こんなことを言ったのです!

 

 

娘「私もお母さんみたいにケーキ作りたい!それも一人で!いい?」

 

私「今から材料、買ってくる!よろしく!」

 

この会話は1分もかかっていない気がします。

 

 

ということで、その日は娘の初めてのケーキ作りの日となりました🎉

では経過を手早く写真でご紹介しますね^^

 

定番のホットケーキミックスは必須材料です!

自分ですべて考えて計量です!きちんと計れたようです。

 

次は炭酸水を計りますよ~。

2つの材料を混ぜます!

ちょっとハードな混ぜ方で…大丈夫かな^^;

でも、これは娘が作るケーキ。私は横で見ているだけ!!!

焼きま~す!

その間にクリームを準備!

ハンドミキサーは初めて!気を付けてね!

予想通り、ボウルの周りはクリームだらけになったのは言うまでもありません^^;

これも練習練習!

 

スポンジが焼きあがりました!

なんだか薄く感じるのは気のせい?

これはきっと食感を楽しむことが出来るスポンジですね^^

スポンジの膨らみ加減は気にしないでどんどん進めていきます!

 

一番楽しみのデコレーション♪

キレイに伸ばすことが出来るかな~?

嬉しそうにクリームを塗ってますよ~^^

たっぷりクリームを塗った後は・・・

 

ミカンをトッピングです!

どんどん乗せていきますよ~!

そして、出来上がったものがコチラ!

 

娘の初のケーキ、完成です!

 

キッチンには甘いいい香りがしているので、自然と他の子供たちも集まってきて

もちろん皆で美味しく頂きました!

ちょっともっちりとした食感のスポンジのケーキでしたが、息子たちも美味しいと

言いながら美味しそうに食べてくれました。

出来上がったケーキはあっという間になくなってしまいましたが、娘はまた作ると

言っていました。

今度はもっと生地をふんわりと出来るように頑張りたいらしいです。

ついでに、今度は後片付けも少しは頑張れるといいのですが^^;

今回は娘のアシスタントで頑張った私でした。

 

今度はどんなケーキに仕上がるか、楽しみですね^^

 

 

では、また明後日~。