ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

さすがに最後にして下さい!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

さて、先日こんなブログを書きました。

www.mama-gaityu.work

ベランダで洗濯物を取り入れている時に間違ってスズメバチを踏んづけちゃいましたという内容でした。

 

あれから約一ヶ月、さすがに暖冬とは言えスズメバチを見る機会も少なくなってきました・・・と思っていたら!

 

洗濯物の山の中から、またまた『スズメバチ』が出現。

 

思わず洗濯物を放り出してしまいました。が、洗濯物の中に紛れ込んでしまったので

殺虫剤をかけるわけにもいかず・・・

 

網を片手に洗濯物を一枚一枚めくっていくことに。

 

そしてついに捕獲!

f:id:kumimamakun:20211206220026j:plain

f:id:kumimamakun:20211206220035j:plain

 

さすがに寒さから、動きが鈍かったのですが、まだまだ攻撃姿勢を見せていたので

可哀そうだとは思いましたが殺虫剤で駆除しました。

 

もうすぐ天寿を全うするところだったので、できれば逃してやりたかったです。

 

せめてこれが最後になってくれる事を願います。

 

では、また木曜日にお会いしましょう!