ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

編み物は難しい~!!!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、ブログで書かせてもらいました。

www.mama-gaityu.work

 

この中で紹介させてもらった私の不出来なモチーフ。

いつもお世話になっている方に見てもらいました。

思っていた通り、間違いだらけ!

リベンジでまた違うモチーフを練習することにしました。

一作目はこれです。

編み物をされている方が見るとわかるらしいのですが、輪の作り方が間違っているそう

です。

ということで、間違ったものは全てやり直しします!

10枚以上編んでいたのですが、娘が編み物を練習したいと言っているので

私がしっかりと理解できていないと教えることもできません!

躊躇なく、毛糸の玉に逆戻りです。

 

そして、今の私では理解できていないので、先日しっかりとユーチューブで勉強させて

もらいました。しっかりと間違った方法で編んでいたので、いい勉強になりました。

 

これで輪の問題は解決ですが、今度は編み進めているうちに表編みと裏編みが混ざって

しまう事を解決しなくてはいけません!

これもまたもやユーチューブでお勉強となりました。

 

そして、今度こそリベンジで編んだものがコチラ!

 

間違っていないのか?不安です。

 これで大丈夫なのか?どうなのか?今でも自信がありません。

まだまだ練習するしかなさそうです。

一つの作品を仕上げるのはまだ先になりそうですね。

寒い冬に少しずつでいいので上達するといいのですが。

 

今年の冬はこたつに入り、ミカンを食べながら編み物をするのが日課になりそう

です。

 

では、また明後日~。