ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

また来年

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

来週からは少し寒くなると言われていますが、最近は暖かい日が続いていますね。

 

そんな影響からか、最後だと思っていた虫にまだまだ遭遇する機会があります。

 

昨日の話しです。

夕方、洗濯物を取り込もうとベランダに出てみると・・・

夕日を受けて浮かび上がる影。

 

f:id:kumimamakun:20211104164253j:plain

 

どこから這い上がってきたのか?

2階のベランダにカマキリがたたずんでいました。

 

f:id:kumimamakun:20211104164354j:plain

 

カマキリは越冬することが出来ない生き物なので、寿命は残り僅かなはずです。

それでも、最近の暖かい気候のおかげでまだまだ元気に動き回っていました。

 

洗濯物を取り込む手を止めて、じっくりと眺めてしまいました。

 

f:id:kumimamakun:20211104164713j:plain

 

手すりにまで移動した後、コチラを振り返り、静かに山へ帰って行きました。

 

『また来年!』

と言われたような、そんな気がしました。

 

それでは皆様とは、また日曜日にお会いしましょう!