ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

これからは蛾でも

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今週は少し暖かい日が続いていますが、それでも冬はもう目の前です。

虫を見かけることもどんどん減ってきました。

 

たくさん飛び回っていた蝶々も見かけなくなってしまいました。

 

そんな中、今日の写真は『蛾』です。

このからの季節、蛾の写真が増えるかもしれません。

 

f:id:kumimamakun:20211027175447j:plain

 

残念ながら種類はわかりませんでした。

(蛾は種類が多い上に蝶々のように色や柄で見分けるのが難しいのです)

 

暖かく、日の当たる網戸にとまっていました。

 

どうですか?このシンプルな体形。無駄な物を全てそぎ落としたかのような造形をしていると思いませんか。

 

真っ先に思い浮かべたのが『ステルス戦闘機』

何となく似ていると思うのは私だけでしょうか?

 

飛行する事だけを追い求めると、このような形になるのではないでしょうか。

虫の能力って実はすごいんですよ。

 

f:id:kumimamakun:20211027180027j:plain

 

顔はダースベイダーに似ていましたよ。

小さなものでも、よく見れば色々な発見があるものですね。

 

では、また日曜日に会いましょう!