ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

こんなに大きくなってしまったユーカリ

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

今回は我が家の大きくなりすぎたユーカリを紹介します。

わたしがユーカリを購入したのが10か月前。

何気に寄った花屋さんでユーカリを発見!

ちょうどそのころ、ドライフラワーを使って色々な物を作っていて

ユーカリのドライフラワーが可愛いのでよく使っていたのです。

なので、自分で作ってみたくなり興味があったところでの出会い。

即買いです!

高さは50cmもないくらいの大きさだったので、育つか不安でした。

最初に元肥をしっかり上げただけで、後は水をあげるだけのお手入れ。

 

その結果、今では・・・

 

f:id:kumimamakun:20200919213138j:plain

 

こんなに大きく成長しました。

たぶん、150cmはあるかな?

 

f:id:kumimamakun:20200919213146j:plain

 

枝も全く剪定をせずに来たので、このありさま。

ドライフラワーにするのが目的だったので、無駄に切るのがもったいなくて出来ません

でした。

でも今回は剪定をしてドライフラワーと挿し木もしてみようかと思います。

いつも行くお花屋さんに植え替えは春のほうがいいかも、そして、地植えから鉢に植え

変えるのは失敗が多いと言われたので、念のために挿し木で子供たちをたくさん作って

おくことにしようかと考えています。

植え替えまでの半年間で次の若手を育てておくことにします。

初めてのユーカリのお引越しが成功するように、今から準備をしていきたいと思いま

す。

 

では、また明後日~。