ママにも出来る害虫駆除

園芸・農業大好き、でも虫は嫌い!主婦による害虫奮闘記

初めての〇〇作り!

今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。

よろしくお願いします。

 

以前、このような記事を書かせてもらいました。

www.mama-gaityu.work

 

私の趣味の中の一つ、エコクラフトを使った新しい作品を紹介させてもらいました。

今回は、初めて作った作品をご紹介します!

なんだと思います?

 

時計なんです。

 

時計って買うものと思うでしょ?

作れちゃうんです!思っていた以上に簡単に!

 

では、私の初の時計コチラ~。

ハッピードールも一緒に登場です^^

全てのパーツ、手作りなんですよ~。

 

本はミニチュアハウス用のものを加工。

花瓶もミニチュアハウス用のものを加工。

時計の数字の文字盤は針金で自分自身で作成。

棚もミニチュアハウス用のものを加工。

鳥籠と白い花瓶は石膏を使って作りましたよ。

白い花瓶のドライフラワーはちょうどいい長さに切って差し込みました。

余っている皮を適当に切り、おしゃれな押しピンでとめます。

そして、上から白色でステンシルをします。

 

それらが出来てから一番大切な時計の針と心臓部分?(時計の裏の四角いもので、電池を

取り付けるものです)を取り付けをしました。

 

裏はこんな感じです。

 

で、完成です。

 

この作品を作る前に作った作品(最初にリンク貼らせてもらいました。)の延長線上で作

ったので、より楽しく作ることが出来ました!

自分で作るということは楽しいですね。

 

今年は本当に暑い夏なだけなくコロナウィルスがまだまだ収束する様子もありません。

なので、気を付けて出かけることも大切ですが

家で過ごす時間が増える可能性が高くなるので、家時間をより楽しめる方法を

再度探してみるのもいいのかもしれませんね。

 

では、また明後日~。